傷害保険でケガに対応できます。
整骨院に通院≫
傷害保険に加入していて、ケガをしてしまった場合、整骨院への通院を申告すれば保険の手続きを進めることが出来ます。
保険会社さんに連絡してケガをした事を伝えて下さい。
手続きの方法を教えてくれて、その後、必要書類が届くはずです。
『通院の証明には診断書が必要になりますので整骨院で診断書に記入を致します。』
ただし通常の場合で保険金請求金額が10万円以下の場合は申告書や領収書のコピーの提出で済むようですので傷害保険の診断書は必要ありません。
保険会社さんにより契約に違いがあると思いますのでケガをした際には再度、契約内容の確認をオススメします。
※傷害保険では、多くの場合、自宅やビルの階段などで転倒した場合や、自転車による事故、スポーツ中に転んだりして痛めた時のケガ、公園の遊具から落ちたり滑ったりして痛めた場合などに通院保険が支払われます。(契約内容により異なりますので必ず、確認して下さい。)
診断書の作成≫
もし、勤務先や学校への届け出に更に診断書が必要な場合など、東京大森整骨院で診断書の作成を致しています。
わからない事などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
転院の相談≫
他でなかなか症状が変わらない方の転院も随時、受付しています。こちらについてもお気軽にご相談下さい。